美肌一族

これが初代の美肌一族。
もう1つのストーリー

紗羅と咲、宿命の女の戦い 45話

「キミの存在は迷惑なんだよ!美肌紗羅くん」
愛する人の父親から、残酷な言葉を投げつけられ、紗羅は言葉を失った。
愛しい達哉と目元は似ているものの、性格は正反対であった。
それもそのはず、櫻小路家財閥の資産を達乃助1代で150倍以上にも増幅させたのだ。
先代までのデパート経営を全て見直し、オリジナルブランドの導入や海外進出、他事業への積極的な取り組み・・・すべては達乃助の敏腕且つ豪腕なやり方で拡大してきた。
世界の5本指に入る大企業となった櫻小路財閥は、今や日本の経済界だけでなく、政財界も揺るがす存在にもなっていた。
櫻小路達乃助は、幼い頃から英才教育を強いられ、5人兄弟の中でももっとも優秀であった。
日本の私立高校より、東大首席卒業、ハーバード大大学院を得てMBA取得・・・エリートを絵に描いたような学歴であった。
他の兄弟は、財閥一族特有の温厚さを受け継いでおり、決してやみくもに跡継ぎを狙う者はいなかった。達乃助だけが社交界に交わることなく、経営ビジネスを幼い頃から学び、異常なまでにビジネス拡大に固執したのである。
達乃助は幼いころから子どもらしくなかった。友達もつくらず、ずっと一人で勉強ばかりしていた。
誰にも心を許すことがないようにも見えた。
それは、達乃助は愛人の子どもであったからだ。母親が亡くなり、達乃助が櫻小路家の本家に引き取られるようになってから、マスコミに騒がれることのないよう、身を潜めるように生きてきた。
家族であることが当たり前である他の兄弟には計り知れない苦しみを味わっていたに違いない。
今の櫻小路財閥のビジネスが「クール・ビジネス」と言われる理由もそこにあった。
一方達哉は、父親とは似ず、温厚な性格であった。父親が育て上げようとしていた長男が生きているまでは、次男の達哉を気に留めることもなかった。
フラフラと達哉の病室を出ようとする紗羅の後ろ姿を見ながら、
「誰にも・・・邪魔はさせない」
そう達乃助は呟いた。